スタッフブログ

スイカ皮かむり除去に悪戦苦闘

8割強の皮かむり

びっくりです〜。

皮かむりがすごいですね。

朝から快晴!光を十分浴びられる様に皮かむりを取り除く。

皮かむりの原因

培地が硬い(今回はあまり関係ない)

覆土が軽い(皮を脱いで来れない)

覆土が重いと抵抗でむける。

スイカ皮かむり除去とは

「スイカ皮かむり(むくり)除去」とは、スイカを食べる際に、果肉を取り除くことを指します。スイカを食べるとき、一般的にはスプーンやフォークを使用して、果肉をすくい取りますが、その際に皮を丸ごと取り除くことを指しています。

以下は、スイカの皮かむり除去の一般的な手順です:

スイカを半分に切る

まず、スイカを半分に切ります。大きなナイフを使用し、スイカを真ん中で切断します。

四つ割りにする

半分に切ったスイカをさらに四つ割りにします。これによって、取り扱いやすい大きさに分割されます。

果肉を取り除く

スプーンやフォークを使って、各くりの果肉を取り除きます。果肉の部分を食べやすい大きさに切ることもできます。

皮を取り除く

スプーンや包丁の背などを使って、果肉の残りの部分をスクレーピングするようにして取り除きます。これによって、スイカ皮が簡単に取り除かれ、食べやすい形状になります。

スイカ皮かむり除去とは まとめ

この方法は、スイカを手軽に食べやすい形に加工するためのものであり、スイカをスライスして食べるよりも、より手間なく食べることができます。スイカの皮かむり除去は、特に屋外でピクニックやバーベキューなどで便利です。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。