本日の作業

食の安全に配慮し、日々の作業内容を公開しています。

美味しいスイカは段取り8で分仕事2分が美味しいスイカを作る秘訣

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が本日の主な作業を紹介。

美味しいスイカは天気予報を元に下準備が大切

美味しいスイカは天気予報と睨めっこしながら仕事の下準備をする。

今日の定植予定も昨日に変更して正解だった。

霜注意報が発令されていただけに心配したが、

万全の霜対策で乗り切ることができた。

今朝の温度は−1度で、想像していたより冷え込んだ。

美味しいスイカを作るには、まあ良いかは命取り

美味しいスイカを作るには、まあ良いかでなく、これなら大丈夫が肝心。

まあ良いかでは、美味しいスイカはできない。

これなら大丈夫が、美味しいスイカを作る。

美味しいスイカと天気予報の関係

一般的にスイカは、暑い気候でよく育ちます。特に、十分な水分と日照を受けると、甘くてジューシーな果肉を生産することができます。そのため、天気予報が熱波や晴天を予測する場合、スイカはより甘く、より美味しくなる可能性があります。

一方で、過度の雨や寒さは、スイカの成長を妨げることがあります。水分過多や温度が低すぎる場合、スイカの果肉は薄くなり、甘さが減少する可能性があります。したがって、天気予報が豪雨や寒波を予測する場合、スイカの品質は低下する可能性があります。

つまり、天気予報はスイカの美味しさに影響を与える可能性があります。暑い晴天が予想される場合は、美味しいスイカを期待できますが、雨や寒さが予想される場合は、スイカの品質に注意する必要があります。

以上の事から当農園のスイカづくりには天気予報は切っても切れない中です。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。