豆知識

スイカのお話し
スイカの豆知識に関する情報をご紹介。

フルーツ くりぬきスプーンってどこに売っているのまた使い方を教えて

当農園の園主栽培経験実績が60年の杉山氏が解説。

果物をくり抜くことで美味しいデザートに変身。そんな調理器具を発見!紹介したいと思います。

くり抜きスプーンは、一般的にキッチン用品や食器の売り場で購入することができます。家電量販店やホームセンター、キッチン用品専門店、オンラインショッピングサイトなどで取り扱われています。

画像引用:マカロニ

くりぬきスプーン

また、くり抜きスプーンの使い方については以下のような手順で使うことができます。

  1. スイカの上部を切り落とし、スイカの表面にくり抜きスプーンの先を刺してくり抜きを始めます。
  2. くり抜きスプーンをスイカの果肉に沿って回転させながらくり抜いていきます。スプーンの先のカーブがスイカの形に合わせてくり抜くことができます。
  3. スイカの種や果肉をくり抜きスプーンで取り出します。スイカの形に合わせてきれいにくり抜くことができます。
  4. 取り出したスイカの種や果肉を食べやすい大きさにカットして、スイカを楽しんでください。

くり抜きスプーンを使うことで、スイカを綺麗に飾り切りやアレンジすることができ、おしゃれな盛り付けや食卓を演出することができます。

是非、試してみてください。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。