スタッフブログ

お中元もらった時の挨拶は

当農園の園主栽培経験実績が60年の杉山氏が解説。

お中元をもらった際には、以下のような挨拶を行うと良いでしょう。

  1. 直接会った場合: 「お中元をありがとうございます!とても嬉しいです。お心遣いに感謝しています。」 「いつもお世話になっております。お中元をいただき、本当にありがとうございます。」 「これからの季節にぴったりなお中元、ありがとうございます!大切にいただきます。」
  2. メッセージや手紙を送る場合: 「お中元をいただき、心から感謝しています。お心遣いに感動しました。」 「季節のご挨拶と一緒にお中元をいただき、本当にありがとうございます。気持ちがほっこりします。」 「遠くにお住まいのご家族からのお中元、嬉しい驚きでした。心から感謝しています。」

挨拶の内容は、お中元を贈ってくれた方との関係性や、自身の感謝の気持ちを伝えることが大切です。真心のこもった言葉を選び、お礼の気持ちを伝えることが良いマナーとなります。

お中元もらった時のお礼

お中元をいただいた場合、お礼を示すことは大切です。以下は、お中元をいただいた際のお礼の例文です。相手や状況に合わせて適切な表現を選んでください。

一般的なお礼

いただいたお中元、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

感謝の表現を強調する

この素敵なお中元、本当にありがとうございます。心から感謝しております。お心遣いに感激しています。

具体的な感想を述べる

いただいたお中元、とても美味しくいただきました。特に〇〇(具体的な商品や料理)が絶品でした。感謝の気持ちをお伝えしたく、お礼申し上げます。

お返しのお申し出

いただいたお中元、ありがとうございます。とても嬉しいです。またお目にかかる機会がありましたら、お返しをさせていただきたいと思います。どうぞお楽しみに。

お世話になったことへの感謝

この度はお中元をいただき、誠にありがとうございます。いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを簡潔に

お中元、ありがとうございました。とても嬉しかったです。またお会いできることを楽しみにしています。

お中元もらった時のお礼 まとめ

これらの例文を元に、相手や関係性に合わせてアレンジすると良いでしょう。手書きのメッセージや、電話やメールでお礼を述べる際にも、心からの感謝の気持ちを伝えるよう心がけてください。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。