スタッフブログ

最新版 購入時の注意点や保存方法を解説

スイカ通販の南原ファーム

購入時の注意点や保存方法を解説

スイカを通販で購入した際や、購入後の注意点や保存方法にはいくつかの重要なポイントがあります。

購入時の注意点

商品の確認

商品が届いたら、すぐに商品を確認しましょう。外観に傷や変色がないか、サイズや重さが注文通りかを確認します。

賞味期限の確認

スイカは生鮮品であるため、賞味期限や収穫日などが記載されているかを確認しましょう。できるだけ新鮮なものを選ぶと良いです。

返品・交換ポリシーの把握

もし商品に問題があった場合、購入したショップの返品・交換ポリシーを確認しておきましょう。

保存方法:

冷蔵庫で保存

未切断のスイカは冷蔵庫で保存すると鮮度が保たれます。冷蔵庫の野菜室などが適しています。

ラップやビニール袋で覆う

切断したスイカの場合、切り口から水分が蒸発することを防ぐために、ラップやビニール袋で覆って保存します。

食品保存容器を使用

スイカの切り身を保存する際には、食品保存容器を使用すると便利です。密閉容器を使うことで風味や水分が逃げにくくなります。

冷凍保存

スイカは冷凍することも可能です。切り身にして冷凍袋に入れ、冷凍保存すると、いつでも食べることができます。ただし、凍らせると食感が変わることがあります。

香りの影響を防ぐ

スイカは他の食材の香りを吸収しやすいため、保存する際は香りの強いものと一緒にしないように注意しましょう。

早めに消費

スイカは早めに消費することが最良です。保存期間が長くなるほど風味や食感が落ちる可能性があります。

購入時の注意点や保存方法 まとめ

これらの注意点や保存方法を守ることで、通販で購入したスイカをより美味しく長持ちさせることができます。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。