おすすめ

【暴露】通販のプロが教える!おすすめスイカサイトで絶対に外さない選び方の秘密を紹介しているブログです。参考になれば幸いです。

夫婦で挑戦!南原スイカを使った”映える”インスタ投稿テクニック7選

夫婦で挑戦!南原スイカを使った”映える”インスタ投稿テクニック7選

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

夫婦で挑む!南原スイカで”いいね”爆発級インスタ投稿術

「美味しいスイカを見つけたのに、インスタ映えする写真が撮れない…」そんなお悩みを持つ方必見!今回は、南原スイカを使って夫婦で楽しみながら”いいね”爆発級のインスタ投稿を作る秘訣をご紹介します。

今回のテーマは、諸説ありますが、参考になれば幸いです。

南原スイカと言えば、その甘さと食感で知られる高級スイカです。せっかく手に入れた極上のスイカ、ただ食べるだけではもったいない!インスタグラムで話題を呼ぶ投稿にすれば、家族との思い出作りにもなり、さらには友人や知人に自慢することもできちゃいます。

まず大切なのは、南原スイカの魅力を最大限に引き出すアングルです。スイカを丸ごと撮影する場合は、窓際の自然光を利用し、少し斜めから撮影するとツヤと形の良さが際立ちます。カットした断面を撮る時は、真上から俯瞰で撮影すると、鮮やかな赤色と整った種の配置が美しく映えるでしょう。

次に、背景選びも重要です。白い皿や木目のテーブルなど、シンプルな背景を選ぶことで、スイカの色合いが引き立ちます。また、青い海や緑の芝生をバックに撮影すれば、夏らしさがアップし、季節感たっぷりの1枚に仕上がります。

さらに、小道具を活用するのも効果的です。例えば、麦わら帽子やサングラスをスイカに添えれば、遊び心のある楽しい雰囲気に。ガラスの器に入れた冷たいドリンクと一緒に配置すれば、涼しげな印象を演出できます。

そして、夫婦で協力して撮影することで、より多彩な表現が可能になります。例えば、奥様がスイカを持ち上げ、旦那様がその瞬間を撮影する「トリックアート風」の写真は、思わず二度見してしまうようなユニークな1枚になるでしょう。

加工も忘れずに。インスタグラムの編集機能を使って、コントラストを少し上げ、彩度を調整すれば、よりみずみずしさが伝わる写真に仕上がります。ただし、加工しすぎて不自然にならないよう注意が必要です。

最後に、キャプションも重要です。「夫婦で楽しむ至福の時間♪ #南原スイカ #夫婦時間 #インスタ映え」といったハッシュタグを付けることで、より多くの人の目に触れやすくなります。また、スイカにまつわる面白いエピソードや豆知識を添えれば、フォロワーとの会話のきっかけにもなりますよ。

これらのテクニックを駆使すれば、南原スイカを使った”いいね”爆発級のインスタ投稿が簡単に作れます。美味しいスイカを味わいながら、夫婦で楽しくフォトジェニックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと、素敵な思い出と共に、インスタグラムでも注目を集める素晴らしい1枚が撮れるはずです!

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。