美味しいスイカづくりには、計画が大事。アクシデント発生!栽培管理・種蒔時期のファイル修復
美味しいスイカづくりには、計画が大事。修復作業終了
美味しいスイカづくりには、計画が大事。2回目のデータ作成で、苦労はしたが短時間で済んだ。
前回より見易く修正できて嬉しい。
数箇所の転記ミスを発見し修正。
基本的なこと!上書き保存したよな?
作業終了後ファイルを間違いなく保存した!
栽培アプリに転記する為1部プリントした。
1時間ほど休憩し、ファイルを立ち上げるとびっくりです。
修正前のデータを発見、プリント内容と明らかに違う。
上書き保存の重要性
どんな作業をするのにもパソコンをお操作するなら、上書き保存は非常に重要。上書き保存とは、既存のファイルを上書きすることで、変更内容を保存することを言います。
上書き保存を行うことで、最新の情報を反映させることができます。また、間違って元のファイルを上書きしてしまった場合でも、バックアップを取っていれば、元に戻すことができます。用途の応じて上書き保存か別の名前で保存かを選ぶことが重要です。
一方、上書き保存をしない場合、新しいファイル名で保存する必要があります。しかし、それによってファイル名が増え、管理が煩雑になる可能性があります。また、古いバージョンと新しいバージョンを比較することができなくなるため、修正履歴を把握することが難しくなります。(これらはデメリットと言えるでしょう)
そのため、上書き保存は非常に重要であり、スイカづくりには関係ないようでデジタル化が進む中で作業をする際には常に意識しておく必要があります。また集中力をもって作業する必要はあります。
美味しいスイカづくりには、計画が大事。栽培もデジタル化が進む!栽培アプリに転記はデータの照合をしながら
美味しいスイカづくりには、計画が大事。栽培計画もデジタル化です。
栽培アプリに種蒔時期のデータを打ち込み開始。
2個のデータを確認しながらの打ち込み(転記)で、時間がかかる。
この記事へのコメントはありません。