松本市・南原ファーム!強風に負けない!美味しいスイカを届けるための舞台裏


天候: 晴れ
気温: 21℃
【南原ファームからのメッセージ】
荒天の現場
本日、南原ファームのある長野県松本市周辺は、あいにくの暴風となりました。
体感風速は10メートルを超える猛烈な風が吹き荒れています。
立っているのもやっとという状況ですが、農家にとってはここが正念場です。
苗を守る「トンネル」との闘い
写真の通り、私たちのスイカは「トンネル」と呼ばれるビニールの被覆の中で、大切に育てます。
しかし、今日のこの強風。
しっかり固定しているはずのトンネルが、風に煽られて何度も何度も飛ばされそうになります。
「バサバサ!」と大きな音を立てるビニールを、一つずつ丁寧に、そして迅速に修復していく作業が一日中続きました。
「一日が終わった」その先に
正直に申し上げますと、今日はこの修復作業だけで一日が終わってしまいました(笑)。
作業は過酷ですが、すべては夏に「甘くてシャリ感のある最高のスイカ」をお届けするため。
それを防ぐため、私たちは一箇所の妥協も許さず、風と戦い続けました。
南原ファームのスイカを楽しみに待っていてください
こうした苦労があるからこそ、収穫の喜びはひとしおです。
嵐を乗り越え、力強く根を張ったスイカは、きっと今年も格別な味に仕上がるはずです。
スイカ通販の南原ファームは予約受付中です!
スタッフ一同、全力で苗を守り抜きます。
夏の訪れを、ぜひ楽しみにお待ちください!










この記事へのコメントはありません。