その他

スイカのお話し
その他情報を紹介します。

スイカ産直の魅力

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカを通販など産直で注文する魅力について調べてみました。

スイカ産直の”究極の魅力”に出会える!?その驚きの秘密に迫る

夏といえばスイカが定番の食べ物ですよね。市販のものでもおいしいですが、産地直送の”産直スイカ”には、別格の魅力があるそうです。今回は、そんなスイカ産直の魅力と、絶品の味わいを堪能できる秘密に迫ります。

新鮮さ抜群で糖度も夢の数値!?産直スイカが大人気の理由

近年、スイカ産直が注目を集めているのには、大きな理由があります。それは、新鮮さと高糖度というスイカの二大魅力を、存分に味わえるからなのです。 産直スイカは、収穫したその日のうちに発送されるので、鮮度は最高級。また糖度は、さすがに産地ものだけに、なんと平均20度前後という夢の数値を誇るそうです。この絶品の味は、一度体験すれば病み付きになる人も少なくありません。

栽培から出荷まで完全プロデュース!農家の秘策に迫る

では、産直スイカにはどのような秘密が隠されているのでしょうか?実は、産直スイカの農家さんは、栽培から出荷まで隅々まで細かく気を配っているのだそう。 例えば品種はもちろん、最高級の「夕張メロン種」を使用。また、収穫時期や朝晩の気温差など、細かな条件を見極めて適期に収穫することで、最高の糖度を引き出しているのだとか。さらに、手間暇かけて一つ一つ丁寧に箱詰め・発送するため、傷みも最小限に抑えられているそうです。まさに、スイカづくりへの情熱の賜物なのですね。

販売期間が限定的で争奪戦に!?今後の産直スイカ事情とは

このように、本物の味を知っている人には病み付きとなる産直スイカですが、販売期間はあくまでも夏季の短い期間のみ。そのため、ここ数年は人気が高まりすぎて、なかなか手に入りづらい事態になっているとか。さらに今後は販売部数を増やすことも難しく、争奪戦は必至かもしれません。本当に贅沢な味を堪能したいなら、今のうちから狙い目を見計らっておく必要があるかもしれません。

いかがでしたか?まさに究極のおいしさを備えている産直スイカの世界。一度、その魅力に取り憑かれれば、市販品では物足りなくなってしまうかもしれません。ぜひ本場の味をご賞味ください。

如何でしたでしょうか。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。