本日の作業

食の安全に配慮し、日々の作業内容を公開しています。

美味しいスイカが取れました

スイカの収穫

信州の匠(羅皇ザスウイート)

信州の黄昏(金色羅皇)

信州の癒し(種の少ないスイカ)

スイカ圃場後片付け

第2圃場マルチ剥ぎ

スイカを圃場に放置する理由は、いくつかの要因による可能性があります。

  1. 収穫計画の変更: 予想よりも収穫が多く、販売先がなかったり、需要が低かったりする場合、農家は一部のスイカを放置することがあります。
  2. 品質の問題: スイカの一部が成熟しておらず、食用として十分な品質に達していない場合、農家はそれらを収穫しないで放置することがあります。
  3. ロスの最小化: 時間や労力の問題から、すべてのスイカを同時に収穫することが難しい場合、一部を放置することでロスを最小限に抑えることができます。
  4. 供給と需要の調整: 市場での需要と価格が変動する中で、農家はスイカの収穫量を調整し、需要に合わせて放置することがあります。
  5. 農業労働力の不足: 収穫期に十分な労働力が確保できない場合、すべてのスイカを収穫することが困難なため、一部を放置することがあります。

これらは一般的な理由であり、地域や状況によって異なる場合があります。来年度は検討の域に入りたいと考えています。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。