定植とマルチ張りの最中につむじ風が発生…!



天候: 晴れ
気温: 21℃
【南原ファームからのメッセージ】
南原ファームのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、スイカ作りにおいて非常に重要な「定植(苗を植えること)」と「マルチ張り」の作業を行いました。
本日の農作業スケジュール
- 午前: 第2の畑にて、大切に育てたスイカの苗を定植。
- 午後: 第4の畑にて、地温調節や乾燥防止のための白マルチ張り。
順調に作業を進めていたのですが、午後のマルチ張りの最中、突然の「つむじ風」に見舞われました。
自然の猛威!つむじ風による被害と修復
写真でも確認できる通り、かなり大きなつむじ風が発生。
その影響で、せっかく定植を終えたばかりの第2の畑、そして第1の畑にも被害が及んでしまいました。
マルチが剥がれたり、設置したばかりのトンネルが乱されたりと、一時はどうなることかと思いましたが、スタッフ一同で懸命に修復作業を行いました。
美味しいスイカをお届けするために
農業は自然との戦いだと改めて実感した一日でしたが、こうした困難を乗り越えることで、より一層スイカへの愛情が深まります。
南原ファームでは、どんなトラブルがあっても、お客様に「最高に甘くて美味しいスイカ」をお届けできるよう、一株一株丁寧にケアを続けています。
修復作業で体はヘトヘトですが、元気に育つ苗を見ると力が湧いてきます!
これからも南原ファームのスイカの成長を温かく見守ってください!










この記事へのコメントはありません。