スタッフブログ

美味しいスイカづくりには、マルチング用ライン引きは段取り

美味しいスイカづくりには、マルチングの段取りが後々楽である!

ライン弾きは真っ直ぐ正確に

美味しいスイカづくりには畑づくりは地道な作業の連続。マルチを引くためのラインは真っ直ぐに限る。

ラインが曲がればマルチも曲がる。

おいおい、ラインを見て踏みなさい

たまにはお愛嬌

ライン巻取り競争

楽しく作業は続く。それが美味しいスイカづくりには、必要です。

楽しく作業を続けるコツ

  1. 目標を設定する:明確な目標を設定することで、やるべきことが明確になります。それにより、自分が何をすべきか分かり、やる気もアップしますよ。
  2. 小さな目標を設定する:大きな目標に向かって進むより身近な小さな目標を設定して、達成感を得ることが楽しみを得ることができるようです。
  3. 音楽を聴く:集中力を高めるために、音楽を聴くのはとても有効的です。自分の好きな曲は、集中力を高める効果もあります。きっと作業が楽しくなるでしょう。
  4. ブレイクをとる:長時間一気に作業を続けると疲れてしまいます。そのため、適度な頻度で休憩をとり、リフレッシュすると良いでしょう!
  5. 自分にご褒美を与える:目標を達成したり、作業を終えたときに、自分にご褒美を与えるとその目標をクリアしようと頑張ることができます。飴と鞭ですね!
  6. 仲間と協力する:同じ目標を持つ仲間と一緒に作業することで、刺激を受け、断然やる気が出ます!

これらのコツを実践することで、楽しく作業を続けることができます。スイカづくりとは関係ないですが、とても地味な作業が続きますので参考にしています。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。