スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカで血管若返りはできますか?

スイカで血管若返りはできますか?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカに秘められた”究極の血管若返り”効果とは?

スイカといえば、ジューシーで甘い夏の味覚の代名詞。しかしその実は、驚くべき健康パワーの宝庫なのです。まさかスイカに、老化の最大の敵・血管年齢を若返らせる効果があるとは思いませんか?その秘密に迫ります。

血管若返りのカギは”シトルリン”

スイカに含まれる重要な成分が”シトルリン”です。これは血管を柔らかくし、血流を改善する働きがあると注目されています。シトルリンは体内で一酸化窒素へと変わり、血管を広げて血行を良くするのです。つまり、スイカを食べることで若々しい柔らかな血管を保つことができるのです。

シトルリン以外の働き手たち

シトルリンだけでなく、スイカには他にも血管の味方となる成分がぎっしりです。リコピンやルチンなどの抗酸化成分が血管の酸化を防ぎ、ビタミンCがコレステロール値の上昇を抑えるなど、多方面から血管をサポートします。こうした理由から、スイカは血管年齢を下げる”究極の食べ物”と呼ばれています。

血管を若返らせる食べ方とは?

スイカの血管若返り効果を引き出すには、できるだけ種ごと食べることが重要です。シトルリンは種の周りに多く含まれているため、これが欠かせませんし、リコピンやルチンなどもゼリー部分だけでなく種に多く含まれます。意識的に種も口に運んでみましょう。

新しい夏の習慣に!

血管年齢対策に、スイカをより活用してみませんか?暑い夏は、血管トラブルが起きやすい季節です。スイカを食べて、軽い運動をすれば、若々しい血管を維持できるかもしれません。今年の夏は新しいスイカライフを始めてみてはいかがでしょうか。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。