豆知識

スイカのお話し
スイカの豆知識に関する情報をご紹介。

海外でのスイカの食べ方

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

日本以外の海外では、スイカってどんな食べ方をするのか気になりませんか?調べてみました。

海外でのスイカの食べ方

海外でのスイカの食べ方は地域や文化によって異なる場合がありますが、一般的な方法をいくつか紹介します。

スライスして食べる

スイカをまるごと切り分けず、スライスして食べる方法が一般的です。スイカを半分に切り、それぞれの半分をさらに薄いスライスにします。スライスしたスイカを手で持ち、かじるか、フォークやスプーンを使って食べます。
日本でも代表的な食べ方ですね

カットフルーツとして食べる

スイカをカットフルーツとして提供することもあります。スイカを皮から剥き、食べやすい大きさにカットして盛り付けます。そのまま食べるか、スプーンやフォークで食べることができます。
日本でも行われそう変わらないみたいですね

スイカサラダとして食べる

スイカを他のフルーツや野菜と一緒に使ったサラダも人気があります。スイカをカットし、他の野菜やチーズ、ハーブと組み合わせてサラダにします。ドレッシングやレモン汁をかけて味付けします。
当サイトのレシピでも紹介していますが、やはりサラダで食べる方法が多いのですね

スイカジュースとして飲む

スイカをブレンダーやジューサーで搾ってジュースにすることもあります。スイカジュースは爽やかな飲み物で、氷と一緒に楽しむこともできます。
ジュースとして飲むとは意外ですが美味しそう。今シーズンの収穫に合わせて早速やってみよう。

海外でのスイカの食べ方 まとめ

これらは一般的なスイカの食べ方の例ですが、地域によっては他の独自の方法があるかもしれません。また、スイカの皮や種は食べることはできますが、一般的には食べられないことが多いです。スイカの食べ方は個人の好みによっても異なるので、自分の好きな方法で楽しむことが大切です。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。