豆知識

スイカのお話し
スイカの豆知識に関する情報をご紹介。

スイカを半分に切って冷蔵庫に保存するにはどうしたらいいですか?

スイカを半分に切って冷蔵庫に保存するにはどうしたらいいですか?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカを半分に切って冷蔵庫に保存する際は、以下の手順に従うと良いでしょう:

清潔な保存容器またはラップを用意する

スイカの切り口が外部の空気と直接接触しないようにするために、プラスチック製の保存容器や食品用ラップを使います。保存容器を選ぶ際は、スイカの半分が収まる大きさのものを選びましょう。

切り口を下にして保存

スイカを半分に切った場合、切り口を下にして保存することで、空気がスイカの果肉に触れず、新鮮さを保つことができます。

ラップで覆うか密閉容器で保存

切り口が露出しないように、保存容器またはラップでスイカを覆います。ラップを使う場合は、スイカの表面に直接密着させて隙間がないようにしましょう。

冷蔵庫に保存

準備が整ったら、保存容器入りのスイカを冷蔵庫に置きます。スイカは冷蔵庫の野菜室などで保存すると良いでしょう。ただし、できるだけ早めに食べることをおすすめします。スイカは保存期間が短いため、できるだけ新鮮なうちにお召し上がりください。

これらの手順に従えば、スイカを半分に切っても美味しさを保ちながら冷蔵庫で保存できます。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の農家が栽培する
甘さ(糖度が人気の
スイカを通販(注文)で
お取り寄せください。

朝どりしたスイカを
送料無料で発送し、
ご自宅まで産地直送を
通販で・・・

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。