本日の作業

食の安全に配慮し、日々の作業内容を公開しています。

美味しいスイカの素 肥料の小分け

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が本日の主な作業を紹介。

美味しいスイカを作る為の素となる肥料

朝から雨1日中冷たい雨、

流石にカッパを着ての作業は出来ない(嫌なので)。

今日はのんびり肥料の小分け作業

スイカ栽培に肥料の小分けは必要?

スイカの栽培において、肥料を小分けするかどうかは、使用する肥料の種類と栽培状況によって異なります。しかし、一般的には、肥料を小分けすることが望ましい場合があるようです。

例として、肥料の種類によっては、大量に使用する必要があるため、一度に多くの肥料をまくことができます。しかし、肥料が過剰になると、植物に有害な影響を与える可能性があるため、適切な量をまくことが重要です。そのため、肥料を小分けにして、何度かに分けて与えることで、栄養分を効率的に吸収させることができます。

また、スイカは肥料の吸収力が強く、一度に多くの肥料をまいた場合、それを吸収できずに浪費してしまうことがあります。そのため、小分けにして、適量ずつ与えることで、効果的に栄養分を吸収させることができます。

総じて言えることは、スイカの栽培において、肥料を小分けにすることで、適切な量を効率的に与えることができ、スイカの健康的な成長に役立つ可能性があるということです。詳しくは地元の専門家にお尋ねください。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。