スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカに含まれる『シトルリン』ってなに?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

『シトルリン』ってな~に!
最近よく聞くシトルリン!これって何か調べてみました?

スイカに含まれる”シトルリン”の驚くべき効能とは?体に良い理由を大公開!

夏バテ対策に最適なスイカ。じつは栄養素の一つ”シトルリン”が、意外な効能を発揮することが判明しました。シトルリンには抗酸化作用や免疫力アップ、さらに男性に嬉しい効果もあるのです。この夏、スイカを食べるだけで健康的な暮らしが送れる秘密を大公開します。

シトルリンとは?

シトルリンはスイカに多く含まれるアミノ酸の一種です。体内で他のアミノ酸に変換されることで、様々な働きを発揮します。

シトルリンの6つの驚くべき効能

1. 抗酸化作用で活性酸素を除去 2. 免疫力をアップして病気に強くなる 3. 筋肉の成長を促進し運動能力が向上 4. 血管を柔らかくして血行を良くする 5. 男性のあの悩みの強い味方 6. ストレス解消に役立つ

シトルリンが豊富に含まれるスイカの選び方

スイカの種類によってシトルリン含有量は異なります。黒皮スイカに一番多く含まれているので、そちらを選ぶとよりシトルリンを取れます。

シトルリン力を最大限に活用する食べ方

スイカはそのまま食べるのが最も栄養価が高いです。しかしさらに摂取量を増やしたい場合は、スムージーにするのがおすすめ。酵素ドリンクに加えるのも良い方法でしょう。

まとめ

スイカに含まれるシトルリンにはこんなにも素晴らしい効能が詰まっていたのです。ぜひ美味しくて栄養満点のスイカを、この夏は意識して食べましょう。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。