スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカは太らないですか?

スイカは太らないですか?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカ食べ放題でも太らない!? 究極の”ヘルシー果物”の秘密

夏バテ知らずで元気いっぱいでいたい、でも太りたくない…そんなあなたにスイカがおすすめです。スイカは甘くてジューシーで美味しいだけでなく、食べ過ぎても太りにくい”究極のヘルシー果物”なのです。その秘密を一緒に探ってみましょう。

低カロリーで太りにくい

スイカが太りにくい理由の一つは、低カロリーだからです。スイカ100gあたりのカロリーは約30kcalしかありません。ほとんどが水分なので、カロリーが入りにくいのです。これなら食べ過ぎても太る心配はほとんどありません。ダイエット中の方でも、おやつ代わりにストレス解消しながら食べられる最適な果物です。

食物繊維が多くて満腹感アップ

スイカに含まれる食物繊維の量は、さまざまな果物の中でもトップクラスに入ります。食物繊維は、腸内環境を整えるだけでなく、満腹感を得やすくする働きもあります。つまり、スイカを食べると、少ない食べ過ぎでも腹持ちが良く、過剰な食べ過ぎを防げるのです。おなかいっぱいになるまで、ゆっくりとスイカを味わえるのが嬉しいですね。

デトックス作用で体内熱を冷まし代謝アップ

スイカには体内の老廃物を排出する「デトックス作用」が期待できます。この作用により、体の中の余分な熱や毒素を除去できるので、夏バテ知らずの爽やかな体温を維持しやすくなります。さらに、デトックスによりスムーズな新陳代謝が促進されるため、代謝アップにもつながるのです。つまり、食べたカロリーを効率的に消費できる体質になるということです。

利尿作用でむくみ解消

スイカには利尿作用もあり、体内の余分な水分を排出してくれます。むくみが気になる方は、スイカにごくごく注目です。利尿作用のおかげで、足やお腹などのむくみが軽減されるだけでなく、リフレッシュ感も得られます。ダイエットにも役立つ、スイカならではの素晴らしい一石二鳥の効果なのです。

このようにスイカには、太りにくい秘密がいくつも隠されています。しっかりと栄養素も摂れるため、スイカ生活を心がければ、痩せ体質への近道になるかもしれません。”究極に太らないヘルシー果物”、それがスイカなのです。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。