スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカ糖の効能は?

スイカ糖の効能は?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカ糖の”究極の力”に驚き!この夏マストチェックの効能

真っ赤なスイカを口に運ぶと、甘くてジューシーな味わいが口の中に広がります。この夏の風物詩といえる味覚を堪能するだけでなく、スイカに含まれる”糖”の素晴らしい効能を知れば、さらに魅力倍増間違いなし!今回はそんな”スイカ糖の秘密”をご紹介します。

スイカ糖はフラクトースの宝庫!

スイカの主な糖質成分は”フラクトース”です。一般的に知られる砂糖は主にグルコースですが、フラクトースはグルコースに比べて吸収が穏やかで、血糖値を急激に上げにくい性質があります。そのため、糖尿病の方でも比較的気にせずに食べられるのが魅力です。

フラクトースは肝臓の大切な栄養源

実はフラクトースには、肝臓の大切な”給源”となる働きもあるのです。フラクトースはほとんど肝臓でのみ代謝され、その過程でエネルギーを生み出します。フラクトースには低糖値を招く危険性が低く、かつ肝臓の栄養となるため、健康的な糖質源と言えます。

美容と健康にも一役買う!

さらにフラクトースには、アンチエイジング効果や基礎代謝アップの働きも期待できます。フラクトースに含まれるビタミンC、食物繊維、ミネラル分も魅力で、スイカを食べることで美容と健康の両面でメリットが得られそうです。

スイカ糖の魅力を再発見しよう

ただ単に”おいしい”だけでなく、こんなにもスイカの”糖”には驚くべき効能が隠されていました。今年の夏は、スイカにあふれる魅力を再発見し、究極の美味しさと健康を堪能してみてはいかがでしょうか。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。