スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカを食べるとどんな効果があるの?

スイカを食べるとどんな効果があるの?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカの驚きの健康パワーと究極の食べ方

夏が旬のスイカは、ジューシーでうま~い! そう思ってスイカを食べるだけでなく、実はスイカには驚くべき健康効果が詰まっているのをご存知ですか? スイカを食べれば、体の内側からキレイになれるかもしれません。今日からスイカで健康生活を始めてみましょう。

スイカと子供

デトックス力ナンバーワン

スイカには天然の排出剤であるクエン酸がたっぷり含まれています。クエン酸には体内の老廃物を排出する作用があり、デトックス効果が期待できます。肝臓の解毒作用を助けてくれるので、夏バテ予防にもなる優れものです。毎日スイカを食べることで、新陳代謝が活発になり、キレイな素肌が手に入るかもしれません。

むくみ・高血圧対策に

スイカはカリウムとビタミンCが豊富です。カリウムには利尿作用があり、体内の余分な水分やナトリウムを排出してくれるので、むくみ解消に役立ちます。ビタミンCには血管を強くする働きがあり、高血圧の予防につながります。夏こそスイカで健康的なデトックスを意識しましょう。

究極の食べ方はピーリング

スイカの美容・健康効果を最大限に活かすには、皮ごと食べるピーリングがおすすめです。実はスイカの皮には、強力な抗酸化作用のあるクロロゲン酸が豊富に含まれているのです。スイカ本来の栄養価がピーリングでグンと高まるはずです。さらに食物繊維もたっぷり摂れるので、便秘解消にも一役買ってくれます。

スイカ×ヨーグルトが最強の組み合わせ

スイカの栄養価をさらにアップさせるなら、ヨーグルトと一緒に食べるのが最強です。ヨーグルトの乳酸菌がスイカから吸収されるビタミンCの量を増やし、相乗効果が期待できます。さらにカルシウムが加わることで、夏バテ予防や美肌効果がより高くなります。両方の良いところ取りをしたスイカ&ヨーグルトは、究極の栄養ドリンクといっても過言ではありません。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。