スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

ダイエット対決 スイカVSお煎餅ダイエット

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

ダイエットにおいてスイカと比較してお煎餅はどうなのか。調べてみました。

ダイエット対決の”究極の答え”が驚き!?スイカvsお煎餅の真実に迫る

夏バテ知らずのカロリーコントロール食として、スイカとお煎餅が人気です。でも果たして、本当にどちらがダイエット向きなのでしょうか? 今回は、スイカvsお煎餅の意外な真実に迫り、究極のダイエット食を探ります。

スイカVS煎餅

お腹を満たすのはコレ!?満腹感で比べるとスイカが圧勝

ダイエットで大切なのは、空腹感をうまくコントロールすることです。この点で、スイカとお煎餅を比べると、スイカが圧倒的に満腹感が高いことがわかります。なぜなら、スイカは水分が90%以上を占める食品で、お煎餅よりはるかに大量に摂取できるからです。同じカロリーでも、食べた”ボリューム感”がずっと違うのです。

カロリーは低いけど…?続けられなきゃ意味がない理由

さらに、同じカロリーを比べると、おせんべいのほうが確かに低カロリーに見えます。しかし、お煎餅はカロリーは低いものの、食べ過ぎて摂取カロリーが高くなりがち。一方のスイカは、大量に食べてもカロリーはそれほど変わらず、満腹感も得られるので続けやすいのが利点です。結局のところ、続けられるかどうかが大切。この点でスイカに軍配が上がります。

スイカが持つ”最強ダイエット効果”の秘密に迫る

さらにスイカには、他の食品にはない”最強ダイエット効果”の秘密があるのをご存知でしたか? それは、スイカに豊富に含まれるアミノ酸の”シトルリン”です。シトルリンは脂肪燃焼を促し、筋肉の生成を助ける働きがあるのだそう。つまり、スイカを食べれば自然と基礎代謝アップとダイエット効果が期待できるというわけです。

いかがでしたか? スイカこそ最強のダイエット食だということが、お分かりいただけたでしょうか。ボリューム満点で満腹感の高いスイカを、ダイエットの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。