スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

ダイエット対決 スイカvsポテトチップス

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

ダイエットにおいてスイカとポテトチップスを比較してみました。

ダイエット対決の”究極の答え”が明らかに!?スイカvsポテトチップスの真実

ダイエット中のおやつにスイカとポテトチップス、どちらを選びますか? カロリー控えめで痩せたいけれど、おいしくてボリューム感もほしい。そんな願いを叶えられる究極の選択は一体どちらなのでしょうか。今回は、スイカvsポテトチップスの真実を徹底比較します。

スイカvsポテトチップス

カロリーは低いけど…ポテトチップスの”食べすぎ”に要注意!

確かに1袋あたりのカロリーはポテトチップスのほうが低めです。しかしそこが逆に危険なのです。”つまみにひとくち”が簡単に”つまみ過ぎ”に。気づいたら大量につまみ食いしてしまい、結果的に多くのカロリーを摂取してしまうこと、ありませんか? 一方のスイカなら、たくさん食べてもカロリーは心配ありません。満腹感も得られるので、つい食べすぎてしまうリスクも低いのです。

お腹いっぱい食べられる満足感は?スイカが圧倒的に満腹感が高い!

ポテトチップスはおいしくてとまらない一方で、量が少なく物足りないのが難点です。一方のスイカは、たっぷりの水分とビタミン、食物繊維が含まれているため、同じカロリーでもずっとボリューム感があります。気持ちを満たした上で、空腹感や食べ過ぎのストレスから解放されるのがスイカの魅力なのです。

脂肪燃焼・デトックス効果もバツグン!?スイカの”ダイエット極秘ワザ”を公開

さらにスイカには、他の食品には真似できないダイエット効果の秘密があるのをご存知ですか? それは、スイカに豊富に含まれる”シトルリン”という力強いアミノ酸のおかげです。シトルリンには基礎代謝を上げて脂肪を燃焼させる作用と、デトックス効果があると言われています。つまり、スイカはおいしく食べられるだけでなく、ダイエットの強い味方になってくれるのです。

ダイエット対決の勝者はスイカに決まりました! ボリューム満点で満足感抜群、しかも上手に活用すれば脂肪燃焼・デトックス効果も期待できる優れものです。今年の夏は、ぜひスイカをダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。