スイカのお話し

スイカにまつわる話を提供いたします。

スイカは体のどこにいいの

スイカは体のどこにいいの

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカの”究極のマルチ効果”が明らかに!体のここまでサポートしてくれる驚きの”秘密の力”とは?

夏が来ると食べたくなるスイカ。ジューシーで爽やかな味わいに、誰もが心踊りますよね。しかし実は、スイカには私たちの体の至る所を労ってくれる”秘密の力”が隠されていたのです。今回は、スイカの”究極のマルチ効果”について、詳しくご紹介します。

美肌・ダイエットをサポート!”デトックス力”

スイカに豊富に含まれるカリウムが、体内の老廃物や余分な塩分を排出する”デトックス効果”をもたらします。毒素が排出されれば、肌のターンオーバーも整い、つるすべの美肌が手に入ります。さらに、余分な水分やむくみの解消にも一役買うため、ダイエットにも最適な食品なのです。

女性の”ホルモンバランス”調整に貢献

スイカに含まれるアミノ酸の一種”アルギニン”には、女性ホルモンの生成を助ける働きがあります。女性ホルモンが適切に分泌されれば、肌の弾力やバストの形状維持、生理周期の調節などにも好影響を与えてくれます。女性の健康的な美しさを、内側から手厚くサポートしてくれるのです。

男性の”精力アップ”にも期待できる!?

一方で男性には、スイカに含まれる”シトルリン”が味方になってくれます。この成分が男性ホルモンの分泌を促進することで、精力増強や筋力アップなどの効果が期待できるのです。夜のプライベートな”活力アップ”にも、スイカは良い働きをしてくれるかもしれません。

このように、スイカは私たちの体の至る所をしっかりサポートしてくれる”究極のマルチ食品”なのです。たった1つの果物で、美肌・ダイエット・ホルモンバランス調整・精力アップまでできてしまうのだから驚きです。この夏、スイカを毎日の食生活に取り入れて、その”秘密の力”を体の内外から感じてみませんか?

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。