豆知識

スイカのお話し
スイカの豆知識に関する情報をご紹介。

スイカは1日何個まで?

当農園の園主栽培経験が60年の杉山氏が解説。

スイカの摂取量は、個人の身体状態や体調、生活習慣によって異なります。一般的には、適度な量を摂取することが健康に良いとされています。

スイカの名産地信州波田地域の農家が栽培し通販している南原ファームでは、スイカゼリーの作り方に関する(ブログ)の紹介です。情報ネタの一つとしてご覧ください。

スイカは水分が多く、低カロリーで栄養価も豊富な果物です。一般的には、1日にスイカを数切れ程度(例えば1/4個から1/2個程度)を摂取することが一般的です。ただし、個人の健康状態やアレルギーの有無によっても異なるため、医師や栄養士の指示に従うことが重要です。

また、スイカは消化に時間がかかることもあるため、一度に大量摂取すると消化不良の原因になる場合があります。適度な量を摂取し、バランスの良い食事を心がけることが健康にとって重要です。

個人の健康状態やアレルギー、医師や栄養士の指示に基づき、自身に適した摂取量を判断することが最善です。

平成17年に厚労省と農水省が「食事バランスガイド」では、スイカの場合1日に200g程度食べることが推奨されています。

美味しスイカは産直に~

スイカの名産地信州波田
地域の人気農園より直送
疲れた心と身体に、スイカの爽やかな恩恵。
自分へのご褒美、感謝の気持ちを込めて贈りませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。